山田の日記

外資系消費財メーカーから情報サービス系企業に身を移し平民として働いてる中の人のブログ

あの企業はいくらで買収されたのか?え?あれ?意外すぎる買収金額!

まーなんというか会社のビジネスモデルを作るため、上場企業のIRをよく見るのですが、色々と買収金額が出ていたので、気になってしまい、直近のM&Aを色々と見てみました。(色々抜けはあるのでご容赦下さい(´・ω・`)

うーんKamadoが41百万円って、、、こんなに安いとは思わなかったです。

 

f:id:hikaru19891122:20141208014635p:plain 

意外と日本国内のExit事例を見ると売却金額は高くないんですね。

見てみると未上場企業の売却のポテンシャルは、30億円が最大でしょうか。

Excelのまとめは、こちらからご自由にどうぞ。

https://www.dropbox.com/sh/4vih29c1yqncf0e/AAAbNLABfzvZvUUjaWKifL5Ga?dl=0